あちこち

久しぶりのチェンマイ、何だか面白くてあちこち出歩いています。
20090117-IMG_0707.jpg
アパート暮らしになってしまったので、ぜひ欲しいクイックルワイパー(笑)。ダイソーならあるんじゃないかと思って、行ってみました。チェンマイにもあるんです、ダイソーが。ただし65バーツと高めですけど。
で、クイックルワイパーはありませんでした・・・。
写真は、ダイソーのあるショッピングモールにあった、宮崎アニメに出てきそうな不思議かわいいフラワースタンド(?)。超かわいいっす。
その後、友人に会いに市場へゴー。
20090117-IMG_0708.jpg
市場の2階から見下ろした風景。
揚げ物屋が何軒か並んでいるのですが、いつ来ても、写真の右の青看板の店が大混雑。左の店や奥にあるまったく同じものを扱う店は閑古鳥。よほど味が違うのでしょうかねぇ・・・。
友人に会ってちょっと喋って、いったん部屋に戻ってから本日のメインイベント、サタデーマーケットに行ってきました。すごい人。人ごみが大嫌いな私にはつらい仕事です。2ヶ所で買い物して、明日の商談をまとめました。明日、ピックアップしてもらって、工場見学に行ってきます!
と、仕事していることをアピールw
仕事の後のカオマンガイとさつまいものお菓子がうみゃい。
ではまた