早春の光

20070317-s-fuki.jpg
雪の消えた庭の隅っこに出ていたフキノトウ。
東京ではお正月にはもう出ていたような気がするけど、軽井沢でこんな時期に出ているのは早いんじゃないかな? ま、例年は雪があって、出てても見えないだけかもしれないけど。
20070317-s-fuguri.jpg
日当たりのいい場所で咲いていたオオイヌノフグリ。
大学生のころ、授業中にやおら隣の友人が、
「ねぇねぇ、イヌフグリって花知ってる?」
「知ってるよ」
「その言葉の意味、知ってる? あたし昨日知ってさぁ・・・!」
思わず吹き出してしまい、教授に「出てけ」と言われたような気がします。
20070317-s-ume.jpg
何も考えず、何も憂えることのない、名犬ウメ。
昨日、今日と続けて暖かく、昨日など10度を超えました!
でも明日からは寒くなりそうです。このため、今日は図書館に出かけ、引きこもり用に本を借りてきました!
やっと『プリズンホテル』のシリーズ最初のやつにたどりつきましたよ!
ではまた。