このまま春が・・・(来るわけない)

一昨日の夜から昨日にかけて吹き荒れた強風も、昨日の夜にはおさまりました。林がかなり揺れて怖かったです。枯れ枝もたくさん落ちました。
今日は朝から晴れて気温も上昇。予報では8度でしたが、どうだったかな?
どっちにしても、この時期にはびっくりするような暖かさでした。
今年は小寒から春分までのいわゆる「寒」の内に、真冬日になったのはわずか1日でした。これまた記録的なことではないかと思います。通常この時期、真冬日が連続し、たまにそうじゃない日があったとしても、気温はぎりぎりプラス0.2度とか、そんな感じなのです。
それが今年は、2度とか3度とか当たり前のようにあって。
暖冬ですね。
雪解けの早い場所ではフキノトウが顔を出してました。びっくり。
腰の具合が一進一退なので、今年はほとんどPCワークをしていません。今までは冬場はこもりっきりだったのが、今年はあまり自室にはいなくて、居間で本読んだりしてます・・・。
脊柱管狭窄症って、治るんですかね? 現状を維持するのがやっとなのかな? ちょっと気になる・・・。
現状維持がやっとだと、さすがにもうバスの旅なんかはご法度だし、ヒマラヤもなー、行けないかも。(卒業したんじゃなかったのか?)
ではまた。