1人でふらふらと

昨日は週に一度のリハビリの日。
決して楽しみではありません。現場では待つし、いざ始まればけっこう痛いし、変なポーズをしなきゃならないし・・・。昨日新たに加わったストレッチというかポーズは、じゃーん、「犬」。カルテに「dogを!」と書いてあって笑ってしまいました。
いろんな症状がある中で、今のところリハビリ指導士氏が「こいつが元凶」と考えているのは、どうも背骨というのか骨盤というのか、が、反っているということらしいです。言われればたしかに、反ってるような気がしますねぇ。
で、「犬」。
矯正できるといいのですが・・・・・・。
20070317-s-070222trypod.jpg
リハビリの後は、ふらふらと佐久をうろつくのが習慣に。そうは言ってもジャスコぐらいしかないので、大しておもしろかないんだけど。
昨日はカメラのキタムラで、前から欲しかったミニ三脚を買っちゃった。これでやっと接写ができる。もちろん一眼は載せられませんが(怖くて)。
カイラス行きのときから使ってる三脚(大きい)でも、もちろん撮るモノを置く場所さえ工夫してやれば、接写できるんでしょうが、その工夫がね・・・。ちょうどいい高さの台が見つからなかったりして。
20070317-chugennoniji_.jpg
読んでしまいました。中原の虹、浅田次郎。
期待にたがわぬ面白さ。クサくてくどい(すみません)、浅田節全開です。
1巻、2巻と読みました。読んでしまいました。まだ次が出ていないのを知っていながら、図書館で見つけて我慢できませんでした。
これ、『蒼穹の昴』の続編だったんですね、知らなかった。『珍妃の井戸』がこけて以来(すみません)、『蒼穹の昴』の続編はタブーになっちゃったかと思ってましたが、いやぁよかったですよ。なつかしい顔ぶれも出てきます。
ぜひ『蒼穹の昴』を読んでから。
そして出来うるならば、全巻そろってから、手を出してください(笑)。早く次が読みたいですー!
評価は大甘の10点、いっちゃいます。「ちゅんる」はほんと、泣かせてくれます。