薪作り

雲は多いものの、降らなかったので、薪作りなど。
薪小屋に貯えてあるものも、だいぶ少なくなってきましたので。
それに、去年からずっとアカマツの丸太がぼこぼこ積んである風景のままで、このまま腐っていきそうな空気も濃厚・・・。
ってことで、家の裏に放置されていたちょっとよさそうなやつから選んで、玉切りにして、薪割り機で割りました。
それにしても灯油高の昨今、ほとんどコストのかからない薪を燃やせるのは、すごくありがたい。
我が家の薪は、人々が好まないため捨てられるアカマツが大半なので、購入してはいないのです。チェーンソーとか薪割り機なんかに多少はコストがかかってるし、維持費もかかりますが、微々たるものだと思います。
それにしても悩むな、親指ノート・・・。
なんたって絶滅寸前ですからね。
妙な「愛」を感じちゃうのも事実です(笑)。
今どきありえないロースペックで、しかもでかくて重くて、黒いんですよ。写真で見た限りだけど、真四角のただの箱。なんの魅力もない。市販もされてない。
だけど、親指シフトキーボードなんですよ(笑)。正確に言うと、親指シフトキーボードにカスタマイズ可能、ってことなんですけどね。
あー。
ダメだダメだ、悩みますー。
ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)