大玉トマト収穫

昨年はミニトマトも含めて全滅しただけに、いやー、うれしい!
雨よけのおかげですニャ、きっと。
猫飼ってないのに謎の猫語。
ミニトマトもざくざくとれるので、毎日リコピン漬けです。ま、夏以外はほとんどトマトを食べてないから、いいんですけど(よくない?)。リコピンの摂り溜め。
今日はホウレンソウの発芽を確認し、サカタの白菜も発芽しそうな雰囲気になってきているのを確認。ほかは今のところ順調。キュウリが止まりました。お疲れです。直播が元気ないのが原因不明ですけれど。
きのう、今日と、久しぶりにホームページいじり。あ、現行のものにはナンも変化ありませんので、見ないでください(笑)。
なんと言いますか、長いトンネルを抜けたような気がしています。いえ、技術的にではなくて、コンセプトに限っての話ですが。で、こっからまた技術のトンネルに入るわけ、かな・・・・・・。なるべくそうならないように、レイアウトは簡単にと思うのですが、ううう、揃うべき部分が揃わなかったりすると、ガマンできずに相変わらずドツボにはまっております(笑)。
divタグが重なり重なり連なる悪夢を見そうです。ははは、スタイルシートってものと出合っていない幸福な方には、まったく! 理解できない話です。どうもすみませーん。
今日はめずらしく夕立。夕方一度降ってやんで、今また降っています。このくらいまとまって降ってくれると、屋根も一息つけます。
明日は持ち直す予報。では。
追記:
あー、今、アップして確認したらレイアウトがガタガタに崩れてて、びっくりしました。ちょうど今日やっていた作業が、まさにこの、レイアウト崩れとの戦いだったので・・・。それにしても何でブログで? 今まで一度も崩れたことないのに・・・。
原因は、タグの記述をうっかり入れちゃったことでした。divタグの話の部分で、最初はこのdivを<>で囲っちゃったんですね。それが原因でブラウザが迷って、表示が崩れた、と。
原因がわかってよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)