ばしゃばしゃ、ぶくぶく・・・・・・

夕方、町のプールに初めて行って、泳いできました。半分、溺れてるみたいでもあったかもしれません・・・。
プールなんて、ざっと考えただけでも、20年はブランクが空いてました。最後にプールってものに接したのは、大学のときにバイトしていたスイミングスクール。そして、最後に泳いだのは、今から15年ほど前の、インドネシアの海・・・。
泳げるかどうか不安でしたが、なんとか25mは立たずに泳げて一安心。でも、25mってこんなに遠かったっけ・・・。
これからは、機会を作ってときどきは泳ごうと思います。
それにしても、ちょっと、右腕が肩より上に上がんないんだけど。
昨日はアウトレットに買い物兼偵察に行ってきました。まだ人が多くてびっくりです。こんなに人がいるアウトレットって初めてだった・・・。
偵察は、今セール中の店で、どんなものがあるか。それによって、友人を誘って多点買いをめざすかどうか決めようと思って。何点か、気になったものがあったので、後日出直すことにしました。なくなっちゃったりしてね・・・。
ナイキで、前から欲しかったスポーツサンダルのいいのがあったので、ちょっと高めでしたが購入。タイなんかで街中が歩けて、飛行機に乗ってもおかしくない(恥ずかしくない)サンダルが欲しかったので、満足です。
10年ほど前に、なんちゃってTevaサンダル(バンコクで買ったニセモノ)を履いて、バンコクからラオスへ、ベトナムへ、中国へと、陸路で旅したことがありました。そのとき、中国のとある町で、突然膝に激痛が走り、15分ほど足が着けなくなってしまいました。
あれは多分、サンダルのせいだったと思います。けっこう荷物も重かったし、それでチャチなサンダルで歩き続けていたので、限界だった、そういうことかと。
それ以来、足首と膝に違和感が残るようになってしまい、失敗したー、と後悔しているのです・・・。
靴は大事ですね。
残りの白菜とキャベツを、トウモロコシ後の畝に植え付け。若干、元肥として化成と過燐酸石灰を入れました。
すっかり夏休みが終わって遊んでいる雰囲気ですが、ちゃんと店はやっております。若干、閉店時間が早まっているのは事実ですが・・・。
明日は5時に閉めます。ご了承のほどを。では。