まだ暑いですなー

長野市は、今日で3日連続して35度を超えたんだそうです。
うーん、暑い・・・・・・。
軽井沢はそれほどではありませんが、今日は28度。
それほど暑くはないかなー。
甲子園では連日高校野球が繰り広げられているわけですが、私も元・高校球児。野球じゃありませんが。
そんなわけで、炎天下のグラウンドで朝から晩まで走り回っていたわけで、暑さにはまぁまぁ免疫があるかな、と思います。が、それはもう四半世紀も前のことなので、関係ないかも、です。(いったい何が言いたいんだ、頭回転させろっ)
今日もお客さんの合間を縫って、スタイルシートでホームページと遊んでいました。
スタイルシートはホームページのデザイン(レイアウト?)をするのにとっても便利な、新しい概念つうかシステムつうか、です。でも、とても大変なのは、記述が全部アルファベット、ってとこですね。私は英語が苦手なので・・・。
で、ページを区切って上の段、次の段、次の段、というふうに順番に記述していくんですが、当然、それぞれの段はいくつかの横の部屋に分かれてたりするわけで、それもまた入れ子のように記述していくんです。ああ、さっぱり要領を得ないですね・・・。
なんかこう、数学を解いていくような感じとでもいいますか、ちまちまと進んでいくのが意外な楽しさをともなっておりまして。ちゃんと書ければちゃんと表示されるし、どこか1ヶ所でも違えば、表示がガタガタになる。あいまいな部分がなくて、それはそれで面白いです。
この新しいホームページが日の目を見るかどうか、まだわかりませんが、まぁもうちょっと遊んでみます。
明日も28度の予報です。では。