雨→霙→雪

昨日からの雨が今日も降り続き、今日は本降り。
午後遅くには霙に変わり、その後雪になっている。まだまだ春の気配はないこの辺り。今年は例年並みに色々ゆっくりな3月後半だ。

そんな雨の中、買い物に。
米がない! と、昨夜申告され……。雨の日に買い物とか……、田舎では最悪。

わが家では、資金管理の一切は私が。
米の残量の管理は夫が。
それぞれ行っている。
夫は自分の銀行口座にアクセスすることも(あ、夫の口座はネットバンキングにしていないんだった)、預金を引き出すことも、多分できない。以前暗証番号は教えたけど、きっと記憶していない(^^; ATMの前に行ってもフリーズするだろう。銀行の営業時間内に行ってほしい・笑
もちろん、いざという時のために、諸々がわかるようにはしているつもりだけど、その、「いざ」という時に、夫がそれを発見できるか、発見しても活用できるかどうかは不明だ。まぁそれも運命と割り切ってもらうしかない。銀行に行けばきっと何とかしてくれる。

そんな我々なので、大谷選手の口座から一平氏が資金を流用していたことに、疑問は持たない。大谷選手が毎月の電気代が口座から引き落とされてるのをチェックしたりしますかね。クレジットカード払いになってると更新の時に引っ掛かったりする、そんな時に「直近2か月分はコンビニで現金払いにしてクレカを新しいものに登録し直す」とか、やってると思うほうがどうかしてると思うぜ。
それほどに一平氏を信頼していたわけで、その人がそういうことになっちまったのだからしょうがない。

今はとにかく、大谷選手に楽しく野球をやってほしい。その環境が一日も早く整えられることを祈ります。

明日は晴れる予報。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)