すごかった侍ジャパン!

終わってみたら勝ってた!
もう、誰の筋書きなのという試合運び。2点差の8回にダルが出てきてシュワーバーに一本打たれ。9回は1点差で大谷、出塁されて嫌なムードだったけどゲッツーで盛り返してトラウト! 何なのこの豪華な画面! 三振で勝ったー!

いやすごかった。

正直アメリカが調子上げてたし、日本は長距離移動があっての連戦で、アメリカに分があると思った。7-3 くらいを予想してた。
そうしたら若手の投手陣がよく抑えて。すばらしかったです。
ドリームチームとはこのことだなと。
打つべき人が打ったし。とてもいい試合だった。

 しまえなが可愛いね

いやー盛り上がった。
ダルが打たれた時はちょっと席外した・笑

**

オットが言う。ネパールインド国境は越えなくていいの、と。インドからネパール入ってまたインドに抜けたらいいんじゃないのと。
マジで言ってますか?
インドーネパール国境はどこもけっこうきついと思いますよ?
私一度越えてる(ビルガンジ)けどほんときつくて怖かったですよ?
でもそんなこと言うなら計画しちゃいますよ?

てなわけで今日もグーグルマップ見たりしてた。
いや行くならね、こういうルートです。

デリーに飛んで行きたかったスピティ渓谷に行く。5月から10月くらいまでしか行けないエリアだと思う。ウール地なんか見たいと思う。
そこからデーラードゥンへ抜けてハリドワ抜けてマヘンドラナガル(ネパール東部)で国境越えて、ネパール内を東へ東へ進んで、ビラトナガルの国境越えてインドに戻り、南下してカディの産地へ行き、前回のリベンジ、バングラ国境でバングラに入り、バングラの布を見て、最後はコルカタへ抜けるかダッカから飛べればバンコク。

私に「行けばよかった国の地図」なんか尋ねたり見せたりしようものなら、このくらい際限なくルートを作ってしまう。ルート製造機・笑

これでどうだろう、1か月くらいかな、端折ればもちろんもっと短いけど。飛べるところは飛ぶとかそういうことだけど。
なんか行きたくなってきたかも。
もちろん現実的なことを言うと、夏の検査無事に通過できたら、です。
それと現地がどうなってるか次第でもある、もちろん。

今年どこに行けるか、わからないけど楽しみは楽しみとして持っていたいと思う。

ではまた