発芽続々、首相辞任

先日2日に分けて蒔いた秋野菜の種は、続々と発芽しています。やっぱり新しい種は発芽も揃うな! と思います。でも種はたくさん入っているので、1年で使い切るなんてことはなく、数年持ち越すこともザラ。毎年のように「蒔いたけど出ない」ことを繰り返します(^^;

5時半頃に手元が見えづらくなってきて、仕事を終わりにしました。特にそのタイミングは黒いものを黒糸で縫うという老眼泣かせの作業をしており、昼間じゃないと縫えないと判断しました。CDプレイヤーを止めて、充電しているスマホを抜いたらぱっと画面が点いて、「首相辞任」とな。
思えば長い安倍政権でしたね。国の代表がコロコロと変わるのを脱却できたのはよかったですが、最後の方はモリカケやらサクラやら色々ありましたね。「権力には己を映す鏡がない」とは使い古された言葉だけれど、まさにそんな感じでした。

次の首相は誰になるんだろう……。
コロナ、オリンピック、経済低迷と、イバラの道。

長野県もコロナの感染が増え続け、上田あたりは警戒度4になったようです。なかなか先が見通せないですね。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)