ダイコン種まき

予報より天気がよくなり晴れました。

午前中に発送準備、問い合わせへの返信など。
ヤマトさんが集荷に来てくれるし、伝票も書かずにネットで頼むとシール状のものを持ってきてくれるので本当に楽させてもらってます。
そういえば先週くらいに久しぶりに支店で2件発送し、車に戻って伝票を確認するとサイズが違う! 急いで店に戻って既に台車に載ってた荷物を差し押さえ、サイズを確認してもらって返金してもらいました。たまにあるんですよ。気付いたからいいけど、気付かないこともあると思う……。電子マネーになって楽だけど、料金を伝えられなくなりましたからね。「〇〇円です」と言ってもらえればその場で気付くんだけど。毎回確認は必要だなとあらためて。
それにしてもなんでサイズ計り間違えるかな……(^^;

そうそう。
軽井沢町で立て続けに2人コロナさん。どちらも東京からの別荘客らしいです。来るよねー。来るべきものが来ているだけだと思われる。
ほんとにどうなっていくのかこのコロナ禍。
無症状ですむかもしれない、軽症ですむかもしれない、でも後遺症(心筋炎など)が残るかもしれない……。というのが公式にはあまり検討されていないのか、私の目に入らないだけなのか、とにかくわからないので心配。

午後は縫製したり撮影したりアップする準備をしたり。
夕方、昨日買ってきたのを種まき。
ダイコン、ほうれんそう、ミニ白菜、細ねぎ、を蒔きました。細ねぎはなんか種見たら欲しくなって……。
夜にアップ作業。写真ダメで撮り直し2点……とほほ。


インドネシアのバティックのスカート

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)