携帯の乗り換え

月末なので通信会社を変更、ソフトバンクをやめてLINEモバイルという冒険に打って出ました。格安simは以前mineoとか、他にも何か使った気がしますが、正直どれがいいとかよくわからない。ここはソフトバンクのアンテナがすぐ近くに立っていて、多分つながりやすいのでは? と思い、探したらLINEにあったので決めました。

基本的に家にいる生活なので、普段はWI-FIでつなぐことが多いです。以前WI-FIだけにしていたら電話がかからないらしく(?)、今はWIFI優先みたいなモードにしてる(つもり)。間違ってるかもしれない……。
ともかくやらなければならないことを1つ片付けて安堵しました。

電話番号は変わらず、5368の方。一時期オットの電話も使っていたので両方登録されちゃってる方とかあるかも。そっちはもうじき解約するので、消しといてください。LINEも復活しました。メールの変更もありません。

そうそう、前に使っていたソフトバンクの故障スマホですが、時々復活することがあり、引継ぎなどもできました。故障なのか何なのか、まぁもう使わないからいいんだけど。

コロナはだんだん酷くなる。もうさっさと緊急事態宣言してしまえよと思うくらいです。国境を閉じて、国内の移動も制限した方がいいのでは? 石垣島とか人が押しかけているらしいけど、コロナが持ち込まれてしまったら離島はアウトでしょ。そういうこと考えられない人が多数いるわけだから、制限は必要だと思う。
経済対策も……。
和牛券とか……。要らないよ、そもそも和牛は食べないし。和牛は、というか、牛をあまり食べない、ヒンドゥーじゃないけど(^^;
スピード感がなさすぎて、ダメだなこりゃと思ってしまう今日この頃。

軽井沢は昨日ほぼ真冬日、今日も曇って寒く、雪もなかなかすんなりとは溶けません。明日は雨の予報(雪になるのかな)。では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)