聖火が日本に到着!

しかし盛り上がらない・・・。こんなに盛り上がらない聖火到着は、古今東西初めてではないかと思われる。
仙台(?)空港の到着シーンを見たが、風が強くて寒そうだった。特にCAさんたち、地上整備の人は冬用のジャケットなのに、いつものスーツ姿だから。とりわけタラップの上にいた人が・・・。仕事とはいえお疲れ様です。

風は強いものの晴れていたので、果樹の剪定を少々。あっちから見て、こっちから見て、えいやっ。てな感じなのでぜんぜん捗らない。剪定を終えたらマシン油を撒かなければならないので、そうゆっくりもできないんだけど。

例のサイトをコピーする作業を連日しているので、右手の人差し指が腱鞘炎に。クリックの鬼と化しているからなー。今やっと1月20日まで来た。それでもメインの所は終わったのでほっとしてます。

母親の確定申告をまずやろうと思って資料を広げたところ、肝心の年金の支給票みたいなのがない。施設に電話して、確認してもらうことに。
母親は調べたところ医療費がかなりあるので、これ多少は控除されるんじゃないのかと思ってですね。
自分のもさっさとやりたいのだけど、やる気スイッチがどこかに行ってしまい、まだ手を付けていない。

どうでもいい話だけど、3.5キロほど痩せました。痩せたというか体重が減った。肝心なところは別にぜんぜん落ちてない (><)

そうそう。旅行中に友人にお願いしていたニューアルバム、届けていただいて、早速昨日コピペ作業のお供に聴いてみました。
ほぉぉぉ。作業しながらで歌詞カードとか見てないけど、つまり真面目に聴いたわけではないんだけど、第一印象、久々の困惑(笑)。インド帰り脳にはうまくすとんと落ちてこない・・・。
回数聴いたら慣れてちゃんと聴けるようになると思う、私は案外こういうところがあって、「相聞」も最初は拒否感があったのを思い出すから。
でも2度目を聴く勇気はまだない

明日は風が弱いといいのだけど。
ではまた