よかった晴れた

日曜日に最後に刈った分、昨日は予報に反して一日霧雨で干せず、ちょっとイライラしてました。今朝もどんよりと曇り、時々霧雨または濃霧って感じで嫌な雰囲気でしたが、その後少し晴れてきたのでまぁ干せました。あと半日ほしいけど。そしたら完璧になる。でも明日は雨らしい・・・。

あちこち分散しているものを集約する作業など、細々としたことをやってます。シンプル、というよりは、とにかく「単純」にしないと、頭がついていかないなと最近つくづく思います。本当は、銀行1つ(1行か?)、カード1枚、ってのが理想ですよね・・・。そうはいかないけど。いろんな意味で。
海外旅行保険が付帯している年会費ありのカードをずっと持っていたのですが、最近は年会費なしでも付帯しているものもあり、そちらに切り替えようと画策。それ一つとっても、申し込みして、引き落とし口座を手続きして(ネットでやろうとしたらどうやら金融機関の暗証番号を忘れたらしくロックされてて出来ないとか、だから郵送でやるしかないとか)、解約して、なんとそのカードにETC付けてるからこれも動かして・・・。果てしない。

今も楽天カードをしげしげとみてるんだけど、これ、何なのかな(^^;
だいぶ前に楽天銀行に口座作ろうとしたら、「あんたイーバンクの口座持ってるからそのままね」みたいな感じでたしかカードは送られてこなかったと思う。イーバンクはとてつもなく昔に海外でキャッシングではなく口座から出せるみたいな? ことのために作って、数回は使ったと思うけどそれっきり。カードも見当たらないという体たらく。で、そのイーバンクが楽天銀行になったらしく、つまり私は楽天銀行の口座を持っていたらしく、と、このあたりからさっぱりわからなくなった。
スマホ決済どころかそのはるか手前で道に迷ってる・・・(^^;

それにしても今回の千葉や伊豆諸島あたりの台風被害、大停電などをニュースで見るにつけ、こうなっちゃったら手も足も出なくなるんだよねとつくづく思う。スマホ決済なんて最たるもので、電気がなきゃね・・・。現金引き出すことも難しいと思うし、ましてやそれがネット上にしか存在しない銀行だったらさらに大変だと思う。同じことか? わからないけど。

細かいことをやたらと考えなきゃいけない時代になったなー。整理能力低いとなかなか難しい。
では

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)