1000→0→1000

ちょっと静岡方面へ行ってきました。海、つまり海抜0まで下りて、再び上がってきたことになります。標高差1000+1000。

静岡は暑くて暑くて・・・。
お寄りした義兄のお宅でも当然扇風機が活躍中でした。
別の国のようだ。

行く途中、野辺山のあたりを走るのですが、そこから西側に見える風景はものすごく美しい。今年1月くらいに山登りに行きましたが、その時もそう思ったし、今回も。ほんとに美しいですよ、たぶん八ヶ岳。
ただし標高は高いから、住むには向かない(^^;

帰路は茅野市の方へ走ってみて、途中の道の駅に寄ったところ名水を汲む場所があり、汲んでみました。その後で大門街道を通って和田宿の方へ向かい、黒曜の水というのも汲んできました。どちらも軟水だそうです。軽井沢はかなりの硬水のため、紅茶は美味しいけどコーヒーが不味いとか・・・、聞いたことがある。
水を飲み比べてみましたが、黒曜の水のほうがおいしいかな。長野県だからかな(^^;

細々したことの断捨離&取捨選択&整理を続けています。手続きしたつもりが何らかのエラーで進んでいなかったり、暗証番号がはねられたり、郵送した書類に不備があって戻ってきたり・・・。ヤレヤレな事態になっています。でも今回はちゃんと整理するつもり。ほんとあれこれ心配になってきた。

義兄はご夫婦そろって現金派とのことで、カードというものは言われれば作るけれども届いたらどっかにしまってそれっきり・・・・・・。だそうでした。
「スーパーでカードで買うだけでポイントが」
「最近のpaypayとかだともっと戻ってくるらしい」
とか力説している私の夫は、最近ようやく、私のカードを持ってスーパーに買い物に行き、支払って帰って来られるようになったところです・笑

かく言う私も、コンビニでお金を下ろしたことが一度もない。なんか・・・不安というか危ないことに感じてしまう。できるらしいけど。やったことはない。

来年のみゆきさんコンサート、ようやく申し込みました。スレスレだ。相当本人確認が厳しいらしいので、援護射撃とかありえん。当たってほしいなー。

では