久々に晴れました

ずーっと曇天または雨だったので、久しぶりに青空を見て新鮮でした。
全国的にそんな感じなのか? そんな中でもやはり特別に山の麓(というか山)は晴れないのか。
桃も天気悪すぎて熟さずに終わりそう。
今日、ぜんぶ収穫してしまいました。白くて固い・・・。白いのは袋かけてたりするからしょうがないけど、固いのはね~。毎年この時期には雨が多くて困っているから、やはり軽井沢で果樹は難しいのかも。と思いました。

いつの間にやら9月になり、肌寒い日も続き、すっかり覇気を失いました。
少しずつ藍染めはしています。さすがに雨の日はあきらめます。

今日は晴れたけど台風がまた近づいているようで。
いやな感じだ。

服を作るのに気分が乗らないので、自分のサイトとかいろいろ確認したりしていたのですが、結局、wp  に代表されるCMS(だっけ?)って、ほんとhtml  のhの字もわからなくてもサイト(ブログ)が作れる、のはいいのだけど、まったく自由じゃないんだよなー、とあらためて思いました。
こうしたいな、って思っても、出来ないんだよね。完全にそれを実現しているテンプレートはないわけだから。
いや、店に関しては、もうこれで十分。あと考えるとしたら、リスク管理とのバランスだけだと思ってます。
うーん。
うーん。

では