ちょっと南の島へ

明日から2週間ほどインドネシアに行ってきます。
正確には飛ぶのは明後日、一人で行くため成田で前泊が必要でして、そんなわけでここを出るのは明日です。

久しぶりのインドネシア。
イン・アウトはバリ島ですが、主にジャワ島を回ろうと思っています。
更紗(バティック)だけではなく、手織りの布も見てきたいな。
何しろ10年ほど間が空いているし、その時にはバリしか行っていない。
ジャワ島に行ったのはいつだろう、たぶん25年とか前かな? その時はもちろん布屋ではなかったから、普通にボロブドゥールとか見に行っただけでした。

7月のインドの時は、登山ということで荷物も多く、調べておきたいことも多くて出発前はバタバタでした。今回は南で寒くはないし、調べるといっても大して情報はなく・・・。まぁ行ってみればわかることもあるだろうと、気楽に行ってこようと思います。
物価と為替でたぶんびっくりだと思いますが^^;
今そこにあって、よいと思ったものは手に入れておきたい、切に。

ではまた帰国後に。
旅の間はこちらで発信(たぶん)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)