真冬並みの寒さ

だそうです。今朝はマイナス8℃くらい、日中も2~3℃とたしかに寒い。ここ数日はこんな感じで、週末に少し暖かくなる予報でした。

午後、町内の友人夫妻が遊びに寄ってくれて、3時間ほどおしゃべり。近いのに年に数回かなぁ、こんな風にどちらかの家でしゃべるのって。
お互いの近況、親の介護のこと、犬のこと。たくさん話してお互いにガス抜き完了! いつもありがとうございます

先日、右手人差し指の爪を剥がしてしまったので、縫製の仕事がまったく捗らなくなってしまいました。特に今作っているものは手縫いの部分があり、それが出来ないと先に進めないので・・・。
そんなわけで、次に作るものを考えたり、持っている生地やら何やらをすこし整理したりしています。
今週末には、春まで持ち越した「すくも作り」を始める予定です。暖かくなりそうなので予定通りできそう。何だかんだと、来月初めには藍の種まきですし。時間はどんどん過ぎていきますね、体も頭も追いつかない・・・。

ではまた