晴れて暖かく

なりました。


今年も最初に見つけた花はオオイヌノフグリ(ただのイヌフグリかも)、落ち葉に隠れて咲いていました。

暖かいのでウメも外に連れ出して日向ぼっこ。近くで大きな石に座っていてもそんなに寒くはない、春が近いな。

ありがた迷惑! なウメ・・・

この直後、あったかいねと言いながらテレビをつけたら、
軽井沢の現在の気温は3℃と言ってました。
日差しがあると体感温度は10℃近くかな?

今日は11月にどんぐりで染めてあった生地でスカートを作ってアップしました。スカート用にと染めて、母屋に持ってきてそれっきり忘れてました・・・。

どんぐり染め

ポケット部分はナガの布、後から付けました。写真クリックで作品ページへ

今年になってからwowowに入ったので、映画など録画しまくっています。例の中国ドラマも録画しておいて、後からCMを飛ばしながら見ています。なんて便利なの・・・、今まで知らなかった。
映画は録画しても見る時間がなくて溜まる一方ですが、昨日は手縫いをしながら1本、ボーイソプラノの少年が主人公の映画を見ました。美しい映画は心が洗われるね・・・。一方で「汚れっちまった悲しみに」打ちひしがれるのも大人の仕事、なんてね。

ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)