今年もいらっしゃ~い

リス来たよ!

600-DSCN0364

カメラが間に合わなくてコンデジ、あまり良く写ってないけど、今年もリスが餌台にやってきました。
ほんとにかわいい。
お酒のつまみにミックスナッツをネットで買ったらたくさんクルミが入っていたので、今度特別にやってみようかな、でもリスの前にヒヨドリとかが攫っていきそうだな。

今週は比較的暖かな日もあり、雨も降ったりして、除雪したところの雪は消えました。畑や店の屋根はまだしっかり雪に覆われていますが・・・。
明日は立春らしい、あまりにも早すぎて何の実感もないけど。
それとほんとにやめて恵方巻祭り(笑)
そんなの私の「ニッポンの歳時一覧」には入ってないから、一生入れるつもりはないから。
何が嫌って、太巻きをそのまま口に突っ込むとか、行儀悪すぎじゃないですか? お行儀よく振る舞っている皆様が、なぜこの恵方巻だけはタガが外れてやっちまうのか、そこんとこがぜんぜん納得いかない。太巻きは、切って、箸で食さねばなりませぬ。
コンビニのバイトちゃんにノルマがあるとか、もう、開いた口がふさがりません・・・。

とかなんとか言っているうちに、気がつけば2月になっていた。寒さも底が見えてきた感じだし、もう少し冬眠は続くけどぼちぼちエンジンの回転を上げていきたいです。ではまた