また雪20センチ弱

一昨日夜からきのう朝にかけてまた雪が降りました。20センチ弱、そこそこ降った。ただ、予報ではもっと降りそうだったので、この程度ですんでよかったです。除雪車も朝のうちに来てくれたようでした。きのうは発送があったので、無事出られてよかった・・・。

ちょっと間が空きましたが、東京に行ってきました。
2泊3日で。
1泊目は人生初体験のカプセルホテル。少し前までカプセルって男性限定のところが多かったのに、最近は女性も大丈夫なところが増えているんですよ。東京駅から徒歩7~8分のところ(銀座のどまんなかだった)にもそういうのが出来て、一度泊まってみたかったので行ってみた。面白かった。システマチックできれいで、人が騒がしいということはなかった。ただ、大勢の人がいるし、深夜早朝出入りもあるので、もちろん個室に泊まったほうがのんびりはできます。
昔昔の中国大陸のドミを思い出したりしました。野戦病院みたいな汚くて男女別もなく詰め込まれるドミを点々としながら、どこまでも西へ西へと行ったあの頃が懐かしい・・・・・・。主に北欧の人だったと思うけど、男性もたくさんいるドミで、堂々とすっぽんぽんになって着替える女たちに驚いたっけ。旅はたくさんのカルチャーショックを私に与えました。しかし私は何も学んでいないのかもしれないです・・・・・・。
ロバが旅に出たところで、馬になって帰ってくるわけではない  意味深いことわざ

2泊目は友人宅に。小学生の息子さんは実家にお泊りで、ご主人も仕事でおらず(なんと仕事を中抜けしてコンサートを見て、そのまま職場に戻った!)、女ふたりで夜中まで飲んでだべって楽しかったです。学年は一つ違うんだけど生まれ年が同じで、昔同じ業界にいて割と近いどこかを目指していた、んだと思うのね。それから20年以上の時が流れて、今はお互いに当時とはまったく違う仕事をしていて・・・。私はタートルがだめになり、彼女はタートルじゃなきゃ安心できなくなり。彼女は楽天ショッピングが大好き、私は楽天大っきらい・・・。という仲の友人。ほんとに楽しかった、どうもありがとう~~!

さ。
ずいぶん行数を潰しましたね。
そろそろここからなら書いても、見る人は少ないだろうと思います。

今回のお仕事、東京国際フォーラム。2日間、どちらもそこそこ前方ただし右の端っこブロック。1日目はほんとに端っこから4~5番目、次は逆側の端っこから3番目。1日目、あまり見えなかった。前の人の頭がどうしてもかぶってしまって、頑張ると片方の目は見えるけど片方は見えてない状態、だから両目で見ていても片目で見ている状況、あまりよろしくないですね。頑張ってこれだから、頑張らないとほとんど何も見えない・・・。首が痛くて殆どの時間は舞台を見てない。でも、翌日はもうちっと内側だから今日よりは見えるべと気にしなかった。
そして次の日。
幕が開き、みゆきさん出てくる。

誰も覚えていないあの桟橋に~~~♪  (1曲め)

 

ちょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みゆきさんどこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

まったく見えないんだけど・・・・・・・・・・・?

お金返してっ!!!!!!!!!!! (もちろん冗談)

 

その日、私がちゃんと見たのは、コーラスの右端にいたかずよさんと、上の方にいたバンマスだけです・・・・・・(爆)

 

国際フォーラムおそるべし。
トイレが少ないだけじゃなかった。
魔の席がある。そしてその席は、おそらく、前列の人がどうであるかによって端っこならばどこにでもなりうる、かも。
なんという運試し。そして私はなんとまぁ、運が無いんだろ!
でも懲りずにまた行くけどね~~~!

 

今日はよく晴れて、雪も少しはとけるかな? 今年は結局、大雪の年になってしまいました。ではまた~

2件のコメント

  1. 行きましょう、みゆきさんと同じ空間にいるという奇跡をリアルに体験できる、あの時間はたとえお顔が見えなくても、大切な宝物でございます。おかげさまで幸せでした。ありがとうございました^^

  2. 今年はけっこう前方列で「よっしゃ!」と思ってたんだけど、前方列にも落とし穴があると知りました。でもあのワンワンと響く音はライブならではですよね。次こそ当たれ、せめてサブセンター!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)