大雪

昨日も降り続いた雪は、重ねると6~70センチに達し、かなりの積雪になっています。
除雪車も3回来てくれました。敷地内は人力除雪です。
今日は雪の後初めて車で出かけましたが、どこも除雪した雪があちこちに山になっている状態で、普段なら余裕ですれ違える道でも譲り合いになったり、けっこうな雪だったのだとあらためてわかりました。

 そんなにすごい感じは伝わりませんね・・・

自衛隊が出動した時の積雪に比べればまだまだですが、それでも比較的雪の多い状態になってきたと思います。暖冬傾向だったのであぶないとは思ってまししたが大当たり。

  リビングの窓

小鳥が激突した時に、羽を残していきました。
小鳥は無事で、落ちることもなくそのまま飛び去っていきました。

今日は商品の発送も兼ねて佐久へ。このところ、creemaの動きがいい感じです。
キャンペーンページに載せるので、新作5点アップしてくれないかとメールが来てた。作品はいくらでもあるんですけどね、撮影がね・・・・・・。遅くて遅くて。おまけに今は撮影に使っているところが寒くて寒くて。
でも週末になんとかやろうと思います。

病院にも行かなきゃならないし(母親)、なんだか難病認定というのが必要らしいので各種書類やら揃えなきゃならないし、色々と細々と忙しいことも。
来週はまた仕事で東京に出張なので、泊まる所確保したりあれこれあれこれ。
時々、春になったら行くバンコクの泊まる所なんかも探したりして現実逃避を試みています。ちょっとよさそうというか、面白そうな宿を見つけたので、そこにしてみようか検討中。完全に仕事で二人で行くなら、ホテルなんてどうでもいいというか、ある程度決まったエリアの決まったどこかでいいのですが、今度は1人なので、移動はできるだけタクシーではなくバスや電車を使いたい。なんて考えると、けっこうむずかしい。

明日は晴れる予報、このところ連続真冬日です。今日で寒の入り、ではまた~