元気です

しばらく消えてまして、ブログの更新もしなかったため、心配されているかもと思いますが元気です。

消えてた最後に大阪のフェスティバルホールへ。言わずと知れたあの方の歌を聴きに。
聴き手である私の側が超お疲れだったせいもあるのか、2ヶ月ほど前に聴いた時に感じた強い憤りや憂い、とでも書くしかないような熱は今回はそれほど感じず、むしろやわらかさ、あたたかさ、を感じて帰ってきました。会場が暖かかったせいもあるかも(笑) あと最近お年頃でホットフラーッシュ! があるのでそのせいもあるかもあるかもどうでもいいね。
前列に座っていた人が素敵な唐桟縞の着物を着てらした。和木綿の着物もなかなかいいなと思いました。立った姿は見ていないんだけど・・・。
フェスティバルホールは音がいいと前から聞いていて、一度行ってみたかったので、今回行けてうれしかったです。音は? 金魚耳の私に音のよしあしはわかりません。あぁそうそう、それより何より、縁会の追加公演に外れまくって結局行けなかったので、行ってみたかったのでした。
とてもよかった。ちょと大変だったけど行ってよかった。2時間半、ほんとうにしあわせでした。
チケット譲ってくださった方、会場でお会いした方、どうもありがとうございました。

大阪では、椅子を見にオカムラのショールームに行ったり、その帰りにうろついてたらデパートみたいなところがあったのでどんなもんかと覗いてみたり、歩きまわってました。今年は冬物の売れ行きが悪く、春物を前倒しで投入しているという記事を見ていましたが、ほんとにそんな感じでした。例年そうなのか知らないけど、冬物たたき売り、たたきすぎ。

大阪から名古屋に出て、友人宅に1泊。話していて「初めて会ってからもう15年か~」と気づいて、いやいや時が経つのは早いものだと。初めて会ったのは青海省のゴルムド。彼らは正規のバスで、私は闇バスで、ラサを目指してた。彼らが先に出発したのに、途中で私が追い抜いてしまったらしく(意識ないんで知らない)、ラサでなかなか会えなくて数日してから見つけたのも懐かしい思い出です。ゴルムド~ラサ、私は夕方の4時頃出て、夜通し走って、ラサ着は次の日の夕方だったなぁ。彼らとは抜きつ抜かれつしながらネパールを目指し、最後の国境からカトマンズだけ一緒に動きました。

自分もずいぶん年齢が多くなってきたので、自分にも周囲にもいつ何があるかわからないと感じることが増えてきました。人と人の関係って、つなぐ努力をしなければ案外簡単に切れてしまうものだというのも、この歳になって実感することの一つです。会いたいと思う人には積極的に自分が動いて会おうと、考えるようになりました。
そのためだけに行くというのもナンだけど(相手にも負担だったり?)、こうしてついでがあって寄るということができ、遠くで開かれるコンサートに出かけていくのも悪くないなと思う今日このごろ。

帰ってきたら、「注文したのに商品が届かない」という私にとって最も怖ろしい事案が出来しており、ものすごい勢いで状況をチェックしつつ相手の方にお詫びのご連絡をしたり、大急ぎで発送の準備をしたり。
自分のところに注文がダイレクトに入るなら、まず起きないことなのですが、間に1つ入ることでメールの不着があったりする。先日はいいちさんであり、今回はクリーマさんでした。怖いというのと、やはりメールだけに頼らずに時々はサイトを見に行ってチェックしなきゃいけないんだなと、反省しました。

そんなこんなです。
そろそろまた何か作らないとですね。ではまた