新作と大掃除

先週、またかばんを作りました。

  シンプルでちょい縦型でしっかりしたかばん

  パッチが賑やかで横型でやわらかいかばん

かばん作り、楽しいです。

今日は午前中から大掃除。上のかばんの写真を撮ろうと思ったのですが、午前中は日差しが壁に当たってしまって撮れないので、待っている間にガラスをきれいにしました。この間テレビでやってた通りにやったつもりだけど、タテの筋が残る。スクレイパーの使い方ってやっぱりむずかしいな。
1階と2階の大体の窓を洗って、サッシの溝も掃除。久しぶりだったのでおそろしく汚れてました。
ただ、2階の窓の外側なんかはハシゴをかけないと掃除できないので不完全燃焼・・・。
それでも主だったところがきれいになったので、少し気分もさっぱりしました。

年賀状を作り始めたりもしましたが、うまくいかずにギブアップ。

今朝は氷点下7℃近くまで下がり、木々の枝に霧氷がついて、それがキラキラ降ってきてダイヤモンドダストっぽかったです。どんどん寒くなりますな。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)