-10.4℃

今朝は寒いな~と思いながら起きましたが、夜の天気予報でこの気温だったとわかりました。軽井沢の温度計なので、ここ追分はもうちょっと低いかもしれない。寒かった。ついに来た、って感じ。

今日は仕事納めで、午後遅くから買い物に。
ほんと不思議なんだよな~、別に年が明けたってせいぜい2日か3日休むだけでどの店もやってるのに、なんでこうみんな買い物に行くんだろうね??? 百均とか??? 
ほんと、何でなの自分???

どこも混んでて駐車場も一杯。
ツルヤではカートがなくなりそうな勢い。
こんなに混んでいるツルヤはこの時期とお盆くらいなものです。
みんな何買ってるんだろう・・・・・・。赤いタコとか? 

私は年明けに母親のところに行くので、その時の手土産とか。私が行く翌日あたりに兄が行くだろうと思うので、兄一家にもお土産というかちょっとしたものを。
百均では文房具(だから何で今日なの・・・?)と手縫い用に指サック。
ホームセンターでは小鳥のためにひまわりの種。
しまむらのような店ではふだん家で着るフリースとか。

そんなこんなをあちこち回って、帰宅。明日も寒そうです。ではまた~