新作できました

     かばんを2点

左は以前から使っていた普通の接着芯を使ったので、ハリはなく、くったりした感じ。
右は新たに買ってみた強力な厚地接着芯を使ったのでしっかりしています。

少し前にアップしたかばんは、「森暮らしのかばん」と名付けて、今後シリーズで作る予定。
今日のこれは、「町に出る日のかばん」と名付け、これもシリーズにする、かもしれません
かも、というのは、側面から底面にかけてのマチを付ける作業はかなりややこしいので、めげてる。
この形にこだわらずに、同名で作っちゃうかも。あぁそうだ、それで別に問題ないや。

右のかばんに付いているボタンは、夫・作。作品ページにはもそっと大きな写真が載ってます。

 

今日はこのかばんをいいちさんにアップしようとアクセスしたら、ご注文が1件入っていました。おや、メールは来てないのになと、その時はさして気にせずに淡々とこちらの作業(宅急便の日時指定ができることをご案内)をしました。その時点でもう夕方だったので発送は明日にして、それからふと気になってよくよくアカウントを見たら、ご注文は昨日の日付でした。
通常は、いいちさんからメールが来て注文が入ったと知り、発送作業に入るので、昨日の注文なのにこの時点でメールが来ていないのはなぜなのかわからず、とりあえずいいちさんに問い合わせのメールを送りました。そしたらそれから1時間ほどしてから、ご注文が入りましたメールが届きました。
注文→入金→私への連絡。という流れのはずなので、ここでタイムラグが発生していたのかな。システムのトラブルかとちょっとひやっとしましたが、一応事なきを得たようなのでほっとしました。

  何年も前に買った手縫い糸

オークションでまとめていくら、というものでしたが、いつもはダンボールの箱にがさっと入れていて、使う時にざざっとばらまいては色を探していました。ふと思いついて、何となく色分けをして、値札を付ける時のタグピンでまとめてみた。あらきれい。整理整頓は職人が最初に覚えるべきことで、ずっと守るべきものだとあらためて。

 

タイから帰国するチケットを取りました。私のことです、往路のチケットだけ持ってタイに行こうものなら、ちょっとラオス・・・、ちょっと中国・・・、と、どっか行っちゃいそう。それはまだ少し先の楽しみにとっておいて、今回はおとなしくちゃんと帰ってくることに。ユナイテッドで貯めたマイレージで購入したため、変なルートになりましたが、体調さえよければおもしろそう。
こんなに先のチケットを取るなんてまずないことなので、調子が狂って変な感じです。すぐにも出発するような感じ。

数日暖かい日が続きましたが、明日は午後から雪の予報です。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)