今日も雨

梅雨とはいえ、こんなに晴れ間が覗かない7月も珍しいような気がしますね。
今日も1日雨が降り続き、わが家では洗濯物を乾かすことも兼ねて、ちょっとだけストーブを焚きました。寒くて焚いた、というほどではないけど・・・、この暑いのに! って感じはもちろんないです。
今日みえたお客さんも、ホットカーペットまだ使ってる、とおっしゃってました。

  寝るに限るでござる

昼間はほとんど寝ているウメです。
夕方から活動的になり、うろうろ、うろうろ。散歩に行って帰ってきても、うろうろ、うろうろ。
ご飯を食べてもうろうろしています。もっとくれ、とか、美味しいものが足りないとか、思ってるみたい。食べている最中もうろうろしてる(笑)。
だいぶ後ろ足が弱くなり、座っている姿勢から立つのが難しくなりましたが、反動をつけて何とか立てるし、距離は短くなってもまだ歩けるし。まだまだ元気なウメ姫です。
これから暑い夏が来るのが心配ですが・・・。

明日も雨の予報。週末は持ち直すらしいので、畑など見回らなければ。藍にアブラムシが発生していたのでそれも心配。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)