かき氷はじめました

うそ。

facebook というのを始めました。
やるつもりはなかったのだけど、コトの成り行きで何となく・・・。

先日、車で30分ほどの距離にある友人宅に遊びに行った時、行き方がわからないから最後の数百メートルのところを迎えに来てもらう約束だったのに、メール送れない!(スマホが携帯電話の電波をキャッチしてなかった・・・、いつもwi-fiで自宅スマホなもので気づかなかった) → 焦って携帯で電話しようとする → 携帯充電切れてて死亡してる → 焦る → スマホで電話しようとする → できねぇ! → ようやく電波の件に気付く → メール送れて友人迎えに来てくれる・・・・・・
ということがありまして。すべては携帯の充電を怠った自分が悪いのですが、メールのやりとりって送れていない時、届いていない時、とかありますよね。まして私は普段PCからしかメールしないので、余計錯綜する。で、ラインっつうのにすると、もっと簡単に連絡が取り合えるので入れなよと(前にも言われてた!)、で、さんざん苦労して(格安スマホなので)ライン入れようとしたら、facebookで認証しやがれみたいなことになり、仕方なくfacebookも登録・・・・・・、という流れ。

いやぁ・・・・・・。

いいね! とか、なんか大学のサークルのノリみたいで自分には合わないな、一生やらないぞと思ってたんですけど、まぁ、入れてみたらみたで、店の名前で登録ができるのねとか、まぁ便利っちゃ便利なのかなと。で、ホームページにもくっつけてみて、ほんとはサイズとかめちゃくちゃ気に入らないので修正したいんだけど、今のところこれ以上の修正はできない・・・。
もし見に行ったらわかるんだけど、文字が小さすぎて読めない! これは元々の枠のサイズを小さくしたら、連動して文字も小さくなってしまい。文字サイズ変更かけてるんだけど反映できない。わからん。もうめんどくさい。

今日、店やってるかやってないか、表示させようと思ったんだけど、読めないじゃしょうがないですなぁ。
まぁここクリックするとfacebookに飛んで、そしたら読めるんだけど。
うちは長いこと広告宣伝の類を一切やっていないので、ま、ちょっとした広告活動みたいな感じで、すこし使ってみようかと思います。

ところでfacebookって、いったい何・・・・・・?  なんですけどね(笑

 

台風ははるか西を通過して行き、ここは雨もさほど強くはなく、風にいたっては今のところ全く吹かず、でした。でも明日も雨の予報。その後梅雨明けになるかな? ではまた~