中国・・・

ギリシャに続いて中国。
株価が暴落しそうなので銘柄の3分の1とかを売買停止にする、という姑息なことをやらかしたせいで、さらなる暴落を招いたとかなんとか、ニュースでは言われていますね。

そっか、売買しなければ下がらないじゃん・・・!

と、考えたんだね。確かに、全銘柄の数十%が値段変わらずなら、平均値の下げは抑えられる。でも、そんな手を打ったにも関わらず大暴落してしまったようで。
一体どうなる中国市場。

で、一体どうなる日本市場。
ただでさえ、株価は上がっているけど景気はさっぱりだったのに、株価も下がったとなると景気の浮上はまた先になってしまいますよね・・・。
やれやれ、とにかく落ち着いてほしいです。

さて。
秋~冬の中島みゆきさんシーズン、ファンクラブの抽選発表が昨日ありまして、無事に希望する日のチケットが取れました。1日は自分では取れなくて、知人に譲ってもらえることになりました~。どうもありがとうございます!
これから普通の抽選などが始まるので、皆さん希望の日が当たりますように。
私も11月の平日、行ってもいいかなと思っているので、また頑張るかも。
あとは友人たちの分。援護しまっせ。

南の海上に台風3兄弟。軽井沢はもうずっと青空のない日々です。今日も1日雨、明日も雨の予報。
自然の嵐も、経済の嵐も、早く過ぎ去って落ち着いてくれますように。もうじき夏休みだよ~。ではまた

2件のコメント

  1. おめでとうございます!取り敢えず安心ですね^^私もヤマネさんの幸運にあやかって、チケット争奪戦にいざ参戦いたします。

  2. あ、ありがとう、気付かずにごめんなさい。来年の東京でご一緒できるの楽しみにしてます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)