mineo続き

今朝は晴れていたので、外でauの4G電波をキャッチでき、無事にメールアカウントを設定。
最初は普通のメールアプリみたいなのに入れましたが、その後Gmailが便利そうとわかったので、こちらも設定。その度に、スマホを持って家の中をうろうろ、デッキでうろうろ。
wi-fiでも受信できることを確認し、その後、PCメールに転送アドレスを追加、スマホに転送できるようにしました。

ガラケーからモバイルSuicaにつないで、機種変更を設定。これでもうガラケーからここにつなぐことはなくなりました。
その後、スマホにモバイルSuicaをダウンロードして、自分のアカウントでログインして、ガラケーに入っていたデータとお金を振り替えて、処理完了。なんとこの処理も、wi-fiでできましたよ、なんてこったぃ。
こうして人は少しずつ賢くなっていく・・・・・・、のだろうか(疑問)。

その後、週末こちらに来ていた母親を送って高崎方面に走りました。わが家を出てしばらくはチェックするのを忘れていて、国道18号借宿付近で見たらアンテナ3本。ツルヤ中軽井沢店アンテナ4本。高崎方面への峠道アンテナ3~4本、そしてなんと、わが家と同じくらいド田舎だと思ってた母のところでアンテナ5本バリバリ立ちまくり! さすが高崎市w 結果、最も悲惨なのはわが家だとわかりました。まぁしょうがないですね。自宅ではwi-fiでつながればまったく無問題なので、これでいいとします。

そうさ私はたんぽぽの花~♪ 
音楽を入れて試してみてるところ。ちゃんと入ったみたいだけど、せっせとパソコン側には入れたジャケ写が殆ど反映されていないのが寂しい。

スパイクス、レーン  あさのあつこ

先日読んだ『ランナー』の続編と続々編になる2冊。スパイクス、何とか読み終えたがきつかった、レーンは努力したけどとてもじゃないが読めなかった。
私は長くこの人を買い被ってきたのではないかと思った。
これほどの言葉の堆積の中に、何もないわけがないと思ってきた、ただ自分にそれが伝わらないだけなのだと思ってきたのだが、どうも違うのではないかと思えてきた。何も内包していない言葉の海というものもあるのだろう。
☆2.0、1.0  これほど合わない作家というのも珍しいな

帰ってくる時の碓氷峠は深い霧でした。久しぶりに濃霧の中を走って怖かった。明日は雨の予報です。ではまた