肩こり首こり

昨日、買い物に行った先で友人にばったり。しばらくご無沙汰だったので立ち話したのですが、頚椎を悪くしてリハビリに行っていると話してくれました。手のしびれも大分あったけど、今は少しずつよくなっていると。車の運転をしないと何かと不便な地域(タクシー使って生きることも不可能ではないけど、非現実的)なので、そういう体のトラブルは怖ろしいです。
私もまだしびれまではないけど、肩と首は昨年辺りから慢性化しています。もっと前から慢性化している腰を加えると3点セットみたいな感じで、気分はまだ30代なのに (成長していないだけですが)、体はすっかり中年仕様。数年前から「もしかしてこれってあれじゃ・・・?」と思う症状も出始め、最近感じるのは熱さ。寒がりなのに、時々猛烈に暑くて着ているものを次々脱いだり、暑くて目が覚めたりします。あれ、ですよね。

で、今年、というかこの冬。
タートルネックが苦しいです。
しかしこの寒冷地、タートルネックのカットソーを着ないとなると、いったい何を着れば? という感じです。それほど常用しています。どんな時にもまずタートルです。タンスにたくさん入ってます。
でもなんか苦しくて、脱ぎたくなる。
困った。

そっか、なるほどいいこと思いついた。
タートルとか着なくていい南の国に行けばいいじゃん!

あ、ウメがこっち見てる・・・・・・(笑)

ま、あれです。タートルではなく、ハイネックみたいなものを探せばいいんですね、きっと。
今日はテレビが映らないので明日の天気はわかりません、ではまた
(ネット見ろよ~~~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)