タイパンツできました


今年最初の製作品、タイパンツです。ようやく完成。
無地の平織り木綿を使って、ツートンカラーにしてみました。下になっている部分が足のほうで、白っぽい部分は胴回りになります。股上の部分がちょっと写ってますが、そんなに単純な形ではないんだな、というのがおわかりいただけるかも。パーツは7つあります。紐は含まずに。それを縫い合わせていくので、縫製距離が長いんですね。

地色はモスグリーン、ウエスト部分は緑がかったベージュです。色的にはぴったり合いました。

次の試作品を裁断しました。このところ、タイでえらく流行しているモンキーパンツ(と言うのかどうかは知りませんが・・・)みたいなもの。形が面白くて、でも売っているのはド派手か子どもっぽい柄か、なので買う勇気はなく、よく見たこともないので(手に取るのも私の年齢だとちょっと恥ずかしい・・・)、作ってみることにしました。テキトーに型紙を作ってポケットをシームで付けることにして、裁断だけすませました。明日縫ってみるつもりです。

今日の最高気温は8度弱。
でも陽射しは弱く、風が強かったので、もうちょっと寒く感じました。それでも例年のこの時期の平均気温に比べれば、驚くような気温です。
明日は最高気温1度だそうです。雪が降り出しました。ではまた