春から真冬へ

わかっていたので別にいいのですが・・・・・・。
朝はもわぁんとあたたかく、犬の散歩に行くのも何となく軽装、手袋も薄いので大丈夫でした。
その後、雨になりました。
真冬に雪以外のものが降るのは珍しいのです。そうそうあることではありません。何年か前に、2月のいちばん寒い時期にじゃんじゃん雨が降ってびびったことがありますが、軽井沢では、冬には雪しか降らないのです、基本的に。
小雨が降り続きましたが、午後にはやんで、その頃から急速に気温が下がり始め、と思ったら、雪が降ってきましたよ・・・・・・。まぁ、常態に戻ったということなんですが。

今はもう雪もやんで、風がひどく吹いています。
夕方の散歩は、気温的にはさほど(氷点下1度ほどか)低くはないのに、風のせいで体感温度がたいへん低かったです。
風が吹くと寒い。よーく覚えておきましょう。防寒着はしっかり選ばねば(笑)

さて。
作りかけの財布ですが、いったんペンディング。
もう、何が何だかわかんなくなりました。
頂上直下まで行って、いったん撤退し、さらに突撃したのですが、やっぱり撥ね返され・・・。
ほとんど出来たんですよ。
ただ、気に入らなかったw
やり直したら、さらにとんでもなくなり、さらに気に入らなくなったw
こうなったら完全にやり直してやる! と思いましたが、いったん止めた方がいいかと。はい、一度カトマンズに降りてまた上がってきます。

今朝はプラス、しかも6度ほどだったとか。
あすは氷点下9度の予報です。この落差! ではまた