掃除日和

朝からすっきりと晴れ、風もなくおだやかな一日でした。

午前中に網戸をはずして洗い、干してしまいました。
ウメの抜け毛がひどいので、デッキに移動させて玄関横を掃除。敷物を干したり。
出入りに使っているデッキの掃き出し窓のところがずいぶん汚れていたので、ついでに水洗い。
それから風呂掃除。いつもはしないカビとりなどもしてしまいました。

作りかけのシャツを縫い上げて、これはこれでいいのだけど・・・、と思いながら、中国で仕立ててもらったシャツを参考にまたパターンを作って、裁断。
不精して床で作業したらてきめんにお尻にきまして、慌ててストレッチなどやって。
裁断のための台が欲しくなってきました。
今はできるだけ、机の上でやるようにしているのですが、一方からしかアクセスできない状況なので、できれば四方から台に向かえるのがベストなのですよね。が、そんな場所がないのも事実で。

明日も気持ちよく晴れそうです。気温もそこそこ、軽井沢はそろそろ、行楽シーズンとしては最後に近づいてます。ではまた