午後から雪になりました

20081124-s-R0011527.jpg
最初はばさばさ、その後ははらはら、降っております。
だいぶ小止みになってきましたが、このまま夜じゅう降ったりすると大変なことになりそうです。
まだ11月なんですよね・・・・・・
早いわ。
こんな天気なので早めに店を閉めました。
昨日の芥川賞受賞作でがっかりしましたが、気を取り直して『禁断のパンダ』というミステリーを読みました。おもしろかった。ちょっと気持ち悪かったですが(題材が)。
このミス大賞受賞作。
選考委員の選評もこればっかり言い尽くされてますが、ともかく、料理の描写力がものすごいです。ともかくすごい。たかが食べ物(失礼っす)をここまで言葉を尽くして表現できるのかと。作者はシェフの経歴をお持ちの方ですが、作ることとそれを表現することは別モノですものね。
何人か死ぬ話にしては陰惨さがない、ってところも不思議な味でした。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)