病院がない

うーん・・・・・・。
ダニに刺されたほんのぽちっという赤い点から始まった今回の水ぶくれ騒動、すでに前腕の六分の一は侵されてしまいました。とほほほ。
広がるというのが、最悪。
痒いというのが、最低。
おまけに痛いし腫れてもいる。
我慢も限界。
で、どこぞの病院(もちろん医院でもいいのだが)に行こうと検索してみると。
軽井沢病院の皮膚科は木曜日オンリー。
御代田中央記念病院の皮膚科は廃止されたらしく、もしかすると「総合診療科」なる「全部一緒に診ちゃいましょ」的な科で診てくれるのかもしれないが、いささか不安。というか、塗り薬出されるだけとかだったら、行く必要がないような気がする。
浅間総合病院は・・・、あるにはあるが、あんな遠くの混んでる病院まで、たかが「とびひ」、たかが「ダニに刺された」くらいで行きたくはない。
ああ、首都圏なら、皮膚科なんて掃いて捨てるほどあるのにな。
こんな時には、地方の医療崩壊って本当なのね・・・、と思い知らされる。
夜、テレビでルアンパバーンを見ました。ラオスの北部にある世界遺産の街。去年行きました。1995年に多分最初に行って、次が去年だから2007年。街は激変していて驚いたのだけど、それでもチェンマイなどに比べればまだのどかな街でした。
予定では、今ごろはこの街にいてもおかしくはなかったのですが、今季の東南アジア仕入れ行は無期延期にしました。親は入院中だし、犬は要介護度5の完全寝たきりです。
寝たきりになったのはもちろんテツ。ウメは相変わらず絶好調です。
それにしても、最後の最後まで起きて歩いた雑種犬マリから考えると、テツは本当に彼らしいというかね・・・。なんというか、最後にたっぷり世話かけて甘えて、それから・・・、って考えてるんだろうな。考えてやっているわけではないでしょうが、遺伝子がそうさせてるのか。
今日の軽井沢は28.5度まで上がり、真夏のようでした。明日も晴れそうです。ではまた
****************************************
20080425-s-s-080407-2.jpg
第14世ダライ・ラマ法王を支持します