真夏のような

28度まで気温が上がり、真夏の暑さになった軽井沢でした。
みなさんコメントありがとうございます。
まだテツがいなくなったことが不思議で、外から帰ったりすると何かを咥えて出迎えに来てくれそうな気がします。テツが好きだったソファを見ては思い出し、ジャーキーの袋を見ては思い出し・・・、しています。
20080715-s-R0011101.jpg
夫が作ってくれたテツの最後の首輪。というか、首飾りですね。迷わず行くんだよ。
20080715-s-R0011103.jpg
お棺に入れた木のおもちゃ。ずいぶん前に夫がヤマザクラの枝で作ったものです。
そういえばテツは車に乗るのが好きでした。後部座席から身を乗り出し、運転席と助手席の椅子の肩に前足を乗せ、真正面から前方を飽きずに見ていました。ウメが来てからはウメが車に酔うためあまり乗せることもなくなって・・・。もっと乗せてやればよかった(泣)
テツは亡くなった翌日の夕方、畑の隅に埋葬しました。
ここに来た年に亡くなった先輩マリの隣です。
いつかこの隣にウメが眠るんだろうな・・・・・・。
20080715-080715kyabetu.jpg
キャベツ初どり。虫にもたくさん食われましたがおいしい。
ブルーベリーも早い品種は熟しはじめました。夏ですね。
軽井沢の梅雨明けは来週以降になるらしいです。明日も夕方からは雨の予報。
ではまた