晴れましたが寒い! 連休スタート

今日から全国的に三連休ですね。
軽井沢も国道はだいぶ渋滞したらしいです(お客さん情報)。
それにしても寒い!
今日の最高気温は5度に届かず・・・。これでは寒すぎです。ダウンジャケットが必須な状態。
でも、明日以降はすこし持ち直す予報になっています。一応明日は、10℃を越えそう。よかったですね。
ノートのOS、ウインドウズ・ビスタがあまりにもどんくさいので、XPにダウングレードしようかと、かなり真剣に考えましたが、失敗する可能性も大きそうなのでとりあえず断念しました。ここ数日で最高に頭にきたのは、FFFTPというFTPソフトが、私のビスタでは動かない、ってこと。これが動かないと致命的なんですよ。仕方ないので、シェアウェアのNEXTFTP入れて、当面は試用期間で使うことにしたんですが、ずっとFFFTPを使っているのでこれを使いたいんですよね。ビスタのせい。イライラ。
とにかくビスタ、遅いですねぇ。そりゃ、こちらのメモリが512ですから、何も言う権利がないのかもしれませんけど、でもねぇ。私が最初に使ってたマックなんか、メモリ32MBですからね、それに比べたら天文学的に大きなメモリなんだから、もうちょっと動いてほしいです。
一つ一つの動作がのろい上に、何かしようとするといちいち「ほんとにやりますか?」「ほんとにやるんですね?」「あなたがやるって言ったんだからどうなっても知りませんよ?」などと、重ねて確認されるのにはイライラします。
いつまでもマイクロソフトにいいようにされているのは不本意です。まじめにリナックスとか考えようかな。マックは考えない(だって高いし、ソフトも高いんだもん。はぶさん、ごめん)ですけどね。
まぁ、そんな話はどうでもいいのですが(笑)
今後の営業予定についてお知らせします。
11月は26日まで一応開けます。一応と言うのは寒いので、お客様に対しても「来春までお待ちになったほうがいいかもしれません」と、申し上げたほうがよさそうなので(笑)。
12月は8日から19日まで他所での展示会が入っています。加えてこの寒さですので、今年の営業は、11月26日で終了いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
ではまた

2件のコメント

  1. べつに謝らんでもヨカですたい。おいどんも最近モバイルノートを検討してましての、Macに不満状態です。かといってWinには抵抗感じるし。。。
    リナックスってヨカですか?

  2. 使ったことはないんですけど、リナックスの推奨メモリが256なので(笑)
    軽いって大事ですよね。
    リナックス標準搭載のパソコンも見かけるようになりましたよね(ネット上で)。
    でも、対応ソフトはまだまだ少なそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)