軽井沢、初雪!

夕方、ふと外を見ると、なにやら白いものが舞っている・・・・・・。
デジャヴ?
何かしら、この既視感は・・・。すごく懐かしいもののように思えるんだけど。
そうです。来ました、とうとう。
初雪です。
写真を撮ろうと思いましたが、降ったというよりは舞った程度で、撮るにはいたらず。浅間山に降る雪が風花になって飛んできたように見えました。
明日の最低気温予報は氷点下5度です。
来ましたよ、ほんとに。
冬だー・・・・・・。
着るものはもうすっかり初冬の感じ。フリース付きのナイロンパンツをはいて(これをはきだすと春までずっとこればかり)、フリース着て、中綿のジャケットを羽織って。今日この格好でスーパーに行ったら、全身ユニクロだってことに気づき、笑ってしまいました。唯一、中に着ていたTシャツだけが、タイ製でNOTユニクロだったですよ(笑)。あ、靴も。靴は一応ニューバランスだから(笑)
ここ何日かは、気に入っているものの重くて大きすぎたウエストバッグを直したり、裾が長すぎたパンツを直したり、デジカメのストラップを作ったり、してました。出かける前は忙しいです。
20071116-s-071116STRAP.jpg
これがストラップ。100円ショップで買ったストラップの紐部分を付け替えただけです。この紐は、多分1989年に初めて雲南に行ったとき、「ジブン・ジブン・シシュウ」おばさんから買わされたもの。どう見てもただのチロリアンテープですけどね(笑)。絶対に刺繍ではない。でもなぜか捨てられずにずっと持っていたので、使ってみました。私はすぐにカメラを落とすので、両吊りにしてみましたです。
ではまた