すこし暖かくなりました

どうなることかと思ったこの三連休ですが、中日の今日はよく晴れて気温も上がりました。最高気温は11度ちょっと。まぁ、このくらいあると、なんとか開店していられそうな感じです。
11月下旬のこの連休が、軽井沢の多くのショップにとって最後の営業になるのではないかと思います。これを過ぎると、スキー客などが来ないわけではないけれど、別荘も静かになるし、基本的には軽井沢はシーズンオフに入ります。
そうですよね。もう最低気温は氷点下が標準バージョンになっているのですから。寒いです。
そんなわけで、この数日が最後の軽井沢訪問になる別荘の方たちも多く、今日はヒマラヤハウスもピンポンが鳴りやまない(というのは大げさですが)一日になりました。皆さんに「気をつけて行って来てくださいねー」と声をかけていただきました。来週からタイに参りますので。寒いのでちょっとした避寒です。厳冬はこれからなんですけど(笑)
そうそう、今日は日本一有名な犬、富士丸様がご来店に!
写真撮ろうかなぁと思ったんだけど、私、そういうのダメなんですよ(笑)。何事もなかったかのように淡々としていなくっちゃ、とか思ってしまう。軽井沢で芸能人に会ったからって、サインとかせがむのは空気の読めないヤツだからさ・・・。ほら私、生まれも芸能人ぞろぞろのゴージャスな街だったし(笑)
立派なブロガーなら、ちゃんと写真を撮って、リンクも貼るんです。
それができないから(つまりマメさとか、そういういろんな前向きな精神がないってこと)、このバカはへっぽこライ○ーで終わっちまったんですよね(めずらしく反省)。
そういうことは全部置いておいて、富士丸くんはおとなしくてカワイイ犬でした。目がかなり不思議でね、なんか外人さんの青い目みたいで、しびれるんです。すごい好みでした。青い目の外人なら全部しびれてるわけではありません、念のため。富士丸くんの目は、しびれるってことです。一緒に住めはしないけど。なんせ大きくて力も強そうです。
富士丸くんとお隣のボルゾイが帰ったあとで我が家のテツとウメを見たら、2人ともちょっとしょぼくれてて笑ってしまいました。いいのいいの。しょぼい犬、好きだから。
しょぼい犬としょぼい飼い主で、なんか、いいセットですね。
今日は自虐ライン真っ逆さまです(笑)
明日の連休最終日も晴れて、気温もほぼ今日と同じくらいになりそうです。皆様よい休日を。
ではまた

2件のコメント

  1. いやん、富士丸くんの画像みたかったよぉー!幸せはみんなに分けてくれなくちゃだわ。
    とはいえ、有名人(犬)に普通に接する気持ちわかります。普通にしてるときは普通にしてあげないとね。普通にしてると不満そうな人もたまーにいるけどね!

  2. 見つめられるとドキドキしてしまうお顔でした(笑)。犬相手にドキドキもないもんですが。
    そうそう、不満そうな人、いますよね。そう思うと尚一層無視する。でも、ごく自然に振舞うスターとか来ちゃうと、ガッチンガッチンに・・・(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)