ミッション終了2

確定申告、無理やり今日の夕方に送信。
ちょっと、かなり、強引かなと思いつつ、ま、いっかと。
申告主義ですから(^^;
申告してさしあげていると、まぁそんなところで。
母親の住民税申告がまだなので、明日にでも(やれるかな)。

自分自身、あとどのくらいこの仕事を(本気で)するのかわからないこの頃。
新しく布を買うことは、たぶんほぼなくなる、極端に減る、と思うし。
既に「やってはいけない」ことをやっている、のは明白だしなぁ。
あ、これはつまり、ビジネスとして成立しないことをしている、という意味です。布がある限り、縫うことは好きだからやり続けるとは思うけど、実際問題として「もう事業じゃない」って段階にいるのかもしれないと思ったりしてます。

高級時計を貸してレンタル料を貰う変な会社が実は詐欺だった、っていうニュースを最近見たけど、その時に詐欺られた若い人が語ってたの。
「これはwin-winのビジネススキームだと思い投資しました」
って。
ビジネススキーム!
そんなデキる人的な言葉を使う人がこれに嵌るのか!
とびっくりした。意味わからないのかもね、てか私も知らんわ。
というかね、win-win なんてことはこの世に(ビジネスの世界には)ないんじゃないのかな~。あるんですかね?

今日もコンサート。夕方時計を見たらちょうど6時半だった。
ふふ、始まったな、1曲目はあれ!
で、次に時計を見たら8時50分。
おぉ、そろそろアンコールですかね、あれね、あれ、むふふ。
とか思う楽しみもありますね。

私は記憶力がほんとに低下しており、また、間にインド&タイを挟んだりしたので、実はセトリをきれいさっぱり忘れてしまいまして。最後まで初めて観る時の新鮮さを味わいました。今回は途中で「中島様のわがままタイム」っつうのがあるんだけど、それも、中島様の話を聞きながら「はて一体これは何だっただろうか……」と(!) 普通覚えてるやろ! と、いや楽しかったです。
次はわたくし5月にまた観に行くんですが、2か月以上間が空くので、きっときれいさっぱり忘れて行くことになるでしょう。

今日はかなりの咳。乾燥とかも関係しているかな、猫も!
ほんとに一昨日は奇跡だった。

今日も暖かくなり、明日も10℃を越えてきそうな予報。まだまだ雪景色だけど、少しずつ春が近づいて来ているかな。今年は後半が寒いし雪も多かったので、なんだか変な感じです。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)