香港

結局、インドの会社はDHL で発送してくれたらしく、毎日追跡している。
インドを出た翌日には香港に着いているのだが、既に4日待機中。
上海はロックダウンで物流に大きな影響が出ているとニュースで見たが、香港も混乱しているのかな。そろそろ動いてほしい。

昨夜はなぜかオーストラリアに行く飛行機を待っている夢を見た。渡航が可能になったその日に当日のチケットを買って行くという、やる気満々な夢。夢の中で「オーストラリアだけじゃもったいないから、インドネシアに寄ってから帰ろうかな」とか呑気に考えていた。
オーストラリアにはそんなに興味はない。コアラとかカンガルーとか、何とかペンギンとか、エアーズロックとか、色々あるけど特にどうしても見たいって感じにはならない。私は白人圏にはあまり興味がないのだな。

現実にはオーストラリアはもう行けるんじゃなかったかな? タイなんかもおそらくは行けるのだけど、手続きが多少めんどくさいのと帰国時の隔離がネックということでまだ気軽に行く感じではないのだと思う。わからん。意外とみんなもう行っているのだろうか? 私は今現在そこまでの緊急性はないので、落ち着いたらゆっくり行きたいなと考えている。手続きの限りない簡素化を待ちたい。

ロシアのウクライナ侵攻で、中央アジアがぐっと遠のいてしまった。
渡航解禁後の目的地は、やはりタイ、インド、インドネシア、辺りになりそうだ。

今日は一日雨で寒かった。一日縫製、なぜか今日も裏地を付けていた(^^;
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)