13300歩

天気もよく暖かくなったので、ちょっと遠くまで歩いてみた。既に2度登った吾妻山という小さな山(丘か?)に登り、下りて海まで行って戻って来た。


団地近くではもう白梅が咲き始めていた

紅梅は早咲きの種類があるのか、とっくの昔に(もしかしたら年内から)咲いている。紅梅は白梅より遅いと思っていたので意外だった。


山道には水仙が(これも12月から咲いてたけど(^^; )


毎度おなじみの富士山


富士山、相模湾 まだまだ菜の花が満開に咲いていた


のどかなお昼時

数日前に降った雨は箱根や丹沢では雪になったようで、今も山を見るとあちこち白い。チェーンアイゼンは車に積んであるが、3月になってから山に行こうかな。

先日友人が遊びに来てくれた時に歩いた歩数には少し欠けたけど、13,000歩を越えるとちょっと達成感がある。同時に少し疲れる、あちこち痛かったり。なるべく体を動かすように心がけようと思う♪

 『竜と流木』 篠田節子
異世界の生き物パニックものだった。以前にバリとかタヒチとかそっちの軽い小説を読んだ記憶があるし、この人はチベット系にもとても詳しくてそちらのものもいくつかある。この小説は異世界であり、生き物が人間を襲うっちゅうパニックもので、あまり深く考えずに楽しく読めばいい感じだった。
☆3.5 主人公の男が煮え切らないうじうじ系でそこにちょっとうんざりした

これで前回借りてきた本を読了。次に行くまでに確定申告を終わらせようと思う。何だかんだで2月も半ば。昨年は今頃はもうインドからの荷物が届いたりしていたような……。今年は約1か月遅れで諸々をスタートさせる予定で考えている。
ではまた