アヅマヤマノボレ

このところふわっとする眩暈があって、昨夜は酔い止めをのんで寝てみた。すると爆睡……。今日の午前中もなぜか昼寝。かなり効くが肝心の眩暈は特によくなった感じはない。
2週間か10日ほど前にパソコンの見過ぎで眩暈が始まり、一旦よくなったと思ったが整体に行って着替えている時に下を向いたのだと思う、この時にかなり激しくふわふわしてしまった(^^; もちろん整体師さんには伝えて、自分の感覚的には大丈夫ということもお知らせしてやってもらったという経緯。体を整えてもらう前よりはずっとよくなって帰宅したのだけど、やっぱりまだ少しふわふわしている。これも体質でこんなもんかなぁと。

起きている時にはほぼ支障なく。たまにふらっとするだけ。
一昨日だったか、丹沢の塔ノ岳の尾根で滑落して亡くなった方があったそうだ。装備や経験云々ではなく、60代の方だったから、瞬間的にふらっとしてしまったのではないかと想像する。年を取るというのはそういうことで、若い人には想像できないことがたくさんあると思う。もちろん今の年齢の私にもまだまだわからない、想像できない、ことがたくさんある。

今日は散歩に出るのが午後になり、買い物に行こうと思ったのだが夫が遠回りしようと言い出して、今まで行ったことがない方向に行ってみた。すると吾妻山というのが目の前にあり、一度登ってみようと思っていたのででは今日、と近づいて行ったのはいいけど目の前に見えていたのに実は遠く、しかも登り口がわからなくて間違った道を行って引き返すなど散々無駄をして、やっと登った。山と言っても136.2mだから、まぁそんなにたいしたものではない。

とはいえ眺めはいい。相模湾から伊豆半島の方向を眺める。菜の花が満開を過ぎている感じ。麓では紅梅が年末から咲いてるし、白梅も早いものは咲いている。剪定していない梅は早く咲くのかな。軽井沢のことを思えば驚いてしまう風景ではある。1月末だから。

今日の歩数は11600歩くらいだった。

今日の過去旅はこちら。
1990カトマンズ

特に中身はなく、写真をたくさん並べただけ。今のカトマンズはどんな街になっているんだろう……。

ではまた