ビッグ・ボス!

今朝のテレビで新庄が日本ハムの監督になったというニュースを見てびっくり。新庄って選手としての力量はよくわからないけど、あの赤い手袋とその上に着けるなんて言うんだろ手首サポーターみたいなの? あれが真っ赤で、ザリガニみたいで嫌いだった・笑
バリでどんじゃらほい生活を楽しんでいるのかと思っていたら、いつの間にかそんなことになっていたんだなぁ。コロナで帰国してたのかしら。
楽しんで野球をする。口で言うのは簡単だけど実際にはとても難しい。新庄が選手時代にそれが出来ていたのなら、いい監督になるのだろうと思う。楽しんでやる、っていうのは、遊んでろということとは違うから。
怖がらせる監督には絶対にならないだろうね。これはとてもいいこと。星野なんて名監督なのかもしれないけど私は嫌いだったな。段々スポーツ界も変化していけばいい。トップのプロ野球が変われば、大学、高校、中学、小学校と、無理をさせる風潮が変わって行くと思いたい。

新庄劇場、期待してます♪

アメリカの野球も一昨日だったかに今季の全日程が終わった。最後に勝ち残ったのはアトランタ・ブレーブス。アストロズとの決戦になって、どっちかというとブレーブスを応援した。アストロズはやはり、例のサイン盗み騒動が引っ掛かってしまって、今一つ好きになれない。アルトゥーベはすごい選手だと思うけど。
あと残る興味はオータニ選手がMVPを取るかってことくらいになった。
何も観る気がしない朝に野球がある季節が終わってしまった(^^;

いつの間にやら11月。今年の仕事はほぼ終わりになった感じ。出していないものでも夏っぽいものは来年に回そうかと思ったり。
とにかく大量にある生地の整理を少し始めて、昨日は大物の場所の入れ替えなどをした。少しずつ減らしていきたいのに増えてしまう。使っても使っても補充してしまうからだ(^^; 自分の手に余るようなものは少しずつ販売してしまうことも考え中。今年もやっていたけど、輸入した更紗の販売がほぼ全てで終わってしまって反省だ。シーズンが始まってしまうとそういう作業に時間が割けなくなる。来年は早期にそれをやって……、と思う。

並行して自分の持ち物の整理もしている。よく言う断捨離。今はカメラ類をオクに出し始めてて、でも古いカメラなので難しいよねどう考えても。あとはザックとか! 雨具とか! もう使わないなぁと思うものは処分したいと画策している。
旅のことを考えるとカメラのことを考えるという何とかの犬状態を続けてきた私の人生だけど、もうレンズ交換のできるカメラを持って歩くこと自体、めんどくさいな~~~と思い始めている。そんなことも含めて処分処分。
最近使ってたSONYの高級コンデジ(でも型は超古い)も、不満は全くない(とはいえ植物とか撮る時にピントが合わないんだよね)のだが、嫌いな人が使っていると知ったのでちょっと嫌になり・笑 古い分液晶画面が動かないのがネックでもあったので、買い替えようかと。タッチパネルがあると植物なんかもピントが合いやすいのかな。

などなど、やっている今日この頃。
昨夜、北海道に移住してて、海岸に行ったらトドとヒグマが山盛りで争ってる夢を見た。北海道には移住したくない(寒いから)。