軽井沢も30℃?

このところ年に数日は確実に30℃を超えるようになった軽井沢。今日は朝から晴れてたぶん30℃になったかと思う。
気になりつつできなかった(やらなかった)家の雑巾がけをやり始めたら、なぜか大掃除になってしまって午前中はそんなこんな。こういう時でないとカラっと乾かないので、タイミング的にはよかった。マット類などを洗ったり、夫は外でカーペットを水洗い。さすがに1日では乾かない。

いろいろな競技が続くオリンピック。今日もスケボーでメダルを取った。こけたら痛そうだと思いながらちょっとだけ見た、日本の選手は見なかった(時間帯的に別の選手を見た)。あとやり投げとか、十種競技の幅跳びとか。いろんなスポーツがあるものだ。

やり投げで、自分が投げてその数字が不本意だった場合、わざとちょいと足をラインの向こうに出して、その瞬間に審判員が赤旗を上げるシーンを何度か見た。
その数字が残ることに何かマイナスの意味があるのかなぁ? 不思議だ。
やり投げなんて普段は見ることもないから、オリンピックは楽しい。

 朝早い時間のマッチャンの花

 まだ早いマッチャン

 今年は割と元気なナス

 枝豆わさわさ

 ジニア かな?

今年種を蒔いて植え付けた花の苗に、1つ謎の植物がいる。やたらと大きくなっていて、ぜんぜん花も咲かない。エゴマのようにも見えるがもちろん違う。何だったっけ? いつ花が咲くんだろう?

 ちびたち3兄弟
小さいカメラのSDカードを久しぶりに抜いて見てみたらこんな画像が入っていた。
かわいかったな~~~~♡
みんな元気でな~!

ここ何日か、白を基調にした生地をオフ白(ベージュかな)の糸で縫っている。目がたいへん疲れるらしく片頭痛がしばしば起きる。色物(黒以外)を縫う方が楽かもしれない。もちろんストライプとかチェックとかは別問題で酔うけど。

では