無事です

ナコンラチャシマ(コラート)で何やら銃撃戦があったようですが、私はルーイで無事にしております。一応念のため。

 

暇なのでどうでもいい話でも。

中島みゆきさんの新作、コントラアルトというタイトルなのだけど、アルトの下の音域をさす用語なんだって。無知な私は知らなかった。
因みに女性の声は上からソプラノ、メゾソプラノ、アルト、と3段階になってて、コントラアルトはアルトの下、ということは、中島さんの声は

女性の中では低い方

なんだって。

へーーーーーー。

いや、低い音が出せるとは思っていたけど、高い音も出ていると思うし、標準域なのかと思っていた。

その音域がまったく出ないということは、私の音域はたぶん、テノールですらなく、

バリトン!!!

男性の声ですな。気持ちよく歌えるのが柳ジョージだもん・・・。

 

曲名の「ルチル」というのも知らなかった。ルチルクオーツ、で何で膝ポンしてるのかイトイ、それもわからん。クオーツ? 時計? レベルなので。調べたら水晶のことなのかー。
細い金属のようなものが入っているというのは、ちょっと前に人から教えてもらったけど、それまで「ルチル」なんて私の人生では一度も出会わなかった単語だった。

ミャンマーは石の産地で、タイとの国境なんかは石市場があって面白い。見てもわからんし見ないけど。独特の市場、高めの台に蛍光灯が無数に置いてある。
私はまったくわからないけど、ある程度石を見ている人なら面白いというか、いい石とかあるのかも。ご希望があればアテンドしますよただし知っている人のみね。

現在地ルーイ。風邪で休養中。なかなかよい町。
それではどちら様も、インフル&新型肺炎にご注意怠りなきよう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)