28.8℃

と暑くなった軽井沢。
下界は真夏日や猛暑日の地点も多かったそうですね。
この時期だけは、軽井沢は捨てがたい! と思えますほんと。

朝のうちにちょっと散歩。
歩かねば。

 

先月作ってみたアイゼンのケース。ケースというか袋ですね。
いつもはタオルなどで巻いてザックに入れていますが、何か専用の入れ物がほしいなと思っていまして、作りました。
ごくごく簡単な作りで、留めるのはベルクロで。
赤いテープはザックの外側に付けたりできるように。市販のアイゼンケースを真似て作りました。

 サコッシュ
これも先月作ってみたサコッシュです。ナイロンとメッシュと短めのテープと紐だけで作ってあり、軽いのが特徴。


わざわざ前後の色変えたのに、よくわからないという・・・。メッシュってほとんど透けないんですな。

50gないので、持っていても邪魔にならないと思います。

と、ウルトラライトラブになっている^^;

 

さてさて。
来週も好天が続くのかと思いきや、台風で曇りや雨マークが並んでいました。
台風の進路によっては大きく変わるのでしょうが・・・。
ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)