今日から猛暑の予報

長野県もあちこちで30℃、または35℃超えになるらしい、との予報。
3連休もかなり暑くなりそうで、来軽者も増えるかもですね。

こちらが暑いのはただ「暑い」だけですが、被災地にとってはまことに酷なほんとうの酷暑です。どうかお体に気をつけて、急がなきゃいけないことも多かろうけれども休み休み、していただきたいなぁと思う・・・。外野からすみません。

わが家ではそろそろじゃがいもの葉が黄色くなってきたので、電柵設置!
やっとかないとイノブーが来てきれいさっぱりなくなります。
かぼちゃも引きずり回してぶん抜いてくれます。
さすがにスモモは・・・、登ってまでは食べません。
スモモはクマくんの牙城ですな(笑)

時に、今季は新作夜会だとHPで発表されてました。
新作夜会・・・・・・!
しかも年が明けてから・・・・・・!
二重にびっくりだ。
コンサートだろうなーと思ってたし、11~12月のチケットを取りたいなと思っていたし。
いやー微妙。どうする。
まぁ抽選とかも9月頃らしいし、まだまだゆっくり考えよう。

ではまたです